ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー


--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

川原の小石メジャー HIGHTIDE/ウッデンストーンメジャー

2009/03/11 Wed
HIGHTIDE ウッデンストーンメジャー パドック

HIGHTIDE/ウッデンストーンメジャー
素材:パドック


川原に転がっている小石の様なメジャー、HIGHTIDEのウッデンストーンメジャー。

木の色・質感・木目模様を巧みに利用した、まるで小石の様なメジャー(巻尺)です。

柔らかい木を、硬い小石に見立てる発想。

さらにそれを、メジャーにしてしまうと言うアイデアがユニーク。



HIGHTIDE ウッデンストーンメジャー シカモアHIGHTIDE ウッデンストーンメジャー エボニーHIGHTIDE ウッデンストーンメジャー ローレル


上記のパドックの他に、シカモア・エボニー・ローレルなど、普段あまり目にしない樹種が使われています。

どれも個性的な質感で、小石そのもの。

歪な形状も、リアルに再現されています。

決して川原で落とさないで下さい。

捜索は、困難を極める事でしょう・・・。


雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2009/03/11 23:06 
yoshiさん、こんばんは。
こんなのって既製品ではなく、メジャーの機構だけを購入できないのかな?
購入できても、すごいロットになりそうですが・・・。
でもこの手の小物のバリエーションが増えれば、展示会に出品する作品の幅が広がりそうですね。
yoshi   2009/03/11 20:41 
こんばんは~。
これね、作りたかったんですよ。
100円ショップのメジャーを買ってきて分解して作ろうと思っていたんですけどね、メジャーのしくみがよくわからないうえに、分解するとバネがボンヨヨヨ~ン!と出てきて修復不可能になってしまうので、製作断念しました。
い~ね~、こういうの作りたいです。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
