ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家のインテリア パソコンデスクの収納スペース増設計画 その2

2008/12/05 Fri
シンプル家具ドットコムさんに製作をお願いしていたパソコンデスクの棚板が、到着しました!

"ようやく"届いたのではなく、"とっくに"届いていたのですが、またまたレポートが遅くなってしまいました・・・。


パソコンデスク 棚板

こんな感じの板です。

もちろんパソコンデスクと同じ、タモ無垢材を使用しています。

しかし、ただの板ではありません。

裏返すと・・・。


パソコンデスク 棚板幕板

きちんと補強用の幕板が張ってあり、これだけで高級品の様な雰囲気になっちゃってます。

"タモ無垢材使用高級スノコ"って言った感じです。

そして、いよいよ設置です。

適当なメジャーで採寸しただけなので、ぴたりとは嵌るか若干の不安はありますが・・・。


パソコンデスク 棚板追加前

設置前です。

天板上にタワーがある為、ごちゃごちゃと物が溢れている訳ではないのに、作業スペースは狭く圧迫感がありました。


パソコンデスク 棚板追加後

設置後です。

棚板のサイズもピッタリ!机の上もスッキリ!

同じ天板サイズとは思えないくらいに、広々としました。

いや、実際に空き面積的には、そんなに変わってないと思います。

しかしタワーによる圧迫感が無くなっただけで、視覚的にも感覚的にも広々と感じます。

もちろん作業性も向上しましたし、圧迫感によるストレスも解消されました。

しかしタワーって、結構重い・・・。

板厚を18mmにしたのは、正解でした。

もっと薄かったら、タワーの重みで歪んでしまったかも。

(新品の棚板に比べ、天板がざらついている、そろそろヤスリ掛けせねば・・・)
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2008/12/06 10:18 
快適です
yoshiさん、おはようございます。
>タワーの横にも少しスペースがあるので、小さな箱など置けそうですね
そうですね、折角なので有効活用できればと考えています。
タワー置きだけでは、あまりにも勿体ないので^^;
肝心のファンの音はと言うと、明らかに静かになりました。
もちろん全く聞こえないと言うわけではありませんが、直接真横から聞こえて来るよりはかなり静かです。
何よりもデスクトップがスッキリして、快適さが違いますね。
yoshiさんのパソコンデスクのサイズなら、さらに効果があるような気がします。
yoshi   2008/12/05 17:49 
スッキリ
しましたね~。
写真でも、快適さが伝わってきます。
タワーの横にも少しスペースがあるので、小さな箱など置けそうですね。
でっ、耳障りのファンの音はどうですか?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
