ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー


--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家の雑貨 娘の為にままごとキッチンを探す その3

2008/11/12 Wed
ままごと ミニキッチン


SOUTHERN TREEさんに注文していた、ままごと用のミニキッチン。

とっくに届いていたのですが、なかなか写真を撮ったり記事にする間が無く、こんなに遅くってしまいましたが、折角なので紹介します。


ままごと ミニキッチン

全体はこんな感じです。

ミニキッチン(四角シンク)の樹種をパインからブナに変更してもらい、横幅を80cmからシングルタイプと同じ59cmに変更してもらっています。

ままごと用のキッチンと言えば、カントリー調の装飾のある物が多いですが、これは至ってシンプル。

どこに置いても、違和感の無いデザインに仕上がっています。


ままごと ミニキッチン 収納

蛇口などは取り外し可能で、シンクの中に収納しておくことが出来ます。

まな板兼シンクフタでフタをしておけば、とってもフラット。


ままごと ミニキッチン 収納3

さらに天板を外せば、中は収納スペースに。

ままごと道具や食材、おもちゃなどを収納するのにピッタリです。


ままごと ミニキッチン 蛇口

蛇口やツマミなど、細部に至るまでブナを使用しています。

もちろん可動式ですし、丁寧な造りでこれだけでも結構値段がしそうな感じです。


ままごと ミニキッチン ツマミ

ガスコンロのツマミも、もちろんブナです。

オプションで赤にしてもらいましたが、程好いアクセントになっています。

今回、樹種をパインからブナに変更した為、通常の価格より高くなってしまいましたが、正解でした。

木肌はスベスベですし、おもちゃとは思えない、高級感さえ漂っています。

もはや、家具の領域です。

当の娘も、しっかりと遊んでくれています。

まだ2才なので、"立派なおままごと"にはなっていませんが、自分なりにいろいろな遊び方を探して、楽しんでいますね。

そして娘がいつか自分の子供に、「お母さんが遊んでいたキッチンだよ」と受け継いでくれれば、決して高い買い物ではないと感じました。

とにかく、立派なキッチンを作っていただいたSOUTHERN TREEさんに感謝です!


ままごと ミニキッチン2
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2008/11/13 07:26 
yoshiさん、おはようございます。
傷だらけになり、落書きをされる。
それこそまさに思い出。
でも原形は留めていてねと願う、今日この頃です。
(激しく扱っていたら、ひやひやします^^;)
yoshi   2008/11/12 20:12 
お~、すてきなママごとキッチンですね。
ごちゃごちゃしていないシンプルさが、わたしも好きです。
ほんと、高級家具の域。パインじゃ、この良さは出ませんね。
代々受け継がれていくキッチン。将来のおかーさんも、さぞかしお喜びのことでしょう。
思い出の詰合せ箱入り、決定ですね(笑)。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
