ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家のインテリア シンプル&ナチュラルなLemnosの時計

2008/10/06 Mon
Lemnos Plywood


リビングの時計は、以前の記事で紹介したナショナルのデジタルクロックを使っていました。

しかし、基本的に壁掛け時計の方が好きなのと、古い家電はどうしても劣化によるショートが怖かったので、結局買い換える事にしました。

選定の条件はアナログの壁掛け時計、シンプルで飽きが来ない、子供でもしっかりと分かる視認性、そして手頃な値段(一番重要かも?)の4つ。

そりてシンプルな時計ならやっぱりLemnos?と思い、早速サイトをチェック。

私好みの時計が、たくさんありますね~。

どれも捨て難かったのですが、最も条件を満たしていると思われるPlywood clockのホワイトに決定。

気持ちが変わってしまわないうちに注文し、商品到着。



Lemnos Plywood パッケージ

パッケージです。

これ以上はシンプルに出来ないくらい、シンプルです。

Lemnosのロゴも、おまけ程度です。



Lemnos Plywood ロゴ

文字盤のロゴの下には、"made in japan"の表示。

メーカーの物作りに対する、こだわりを感じられます。



Lemnos Plywood 厚み

厚みは45mmです。

外径φ254mmに対して厚み45mmだと、意外とボリュームを感じられます。



Lemnos Plywood プライウッド

"Plywood clock"の名の通り、枠はシナ(?)のプライウッドを使用しています。

かなり白っぽい色をしています。

このプライウッドの加工が、職人技だそうですが、確かに丁寧な仕上になっています。

何と言ってもお値段3,990円(税込み)は、手頃です。(やっぱり一番重要)

作りはとても丁寧で、値段以上の価値のある時計だと思います。

φ254だと小ぶりに感じられるかもしれませんが、部屋があまり広くないアパート等だと、丁度良いサイズだと感じました。

またシンプル&ナチュラルなデザインで、どの様な部屋でも合わせ易いと思うので、時計選びに悩んでいる人にはオススメです。

いや~、今回は久々に良い買い物ができたかな?

ちなみにmindoさんで、購入させて頂きました。
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
サトシ   2008/10/07 17:52 
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
