ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家の雑貨 娘の為にままごとキッチンを探す その1

2008/08/27 Wed
娘が先月2歳になり、そろそろままごとに興味を持つ頃かなとは思っていたのですが、どうやら保育園では一生懸命おもちゃのフライパンを振って遊んでいる様だし、自宅でも妻が夕食の準備をしている横で食器(本物)を取り出し、中に積み木などのおもちゃを入れて妻の真似をしているので、ままごと用のキッチンを購入する事に。

近所に大きなおもちゃ屋も無く、あまり遠くまで見に行く余裕も無いので、ネットで探してみることにしました。

楽天市場などで検索してみると、あるわあるわ。

卓上タイプの小さな物から、おもちゃとは思えない本格的な物まであり、デザインもスタイリッシュな物や女の子らしく可愛らしい物、カントリー風な物まで。

もちろん値段もピンキリです。

しかし、探しているうちに重大な事に気が付きました。

それは・・・、どの様なキッチンを選んでだら良いか、さっぱり分からない!

男である私は、当然の事ながらままごと遊びの経験は殆ど無く、どの様なキッチンが良いのかなんて分かるはずも無く、妻に聞いてみても子供の頃の記憶なんて殆ど無い。

子供の目線で選べれば良いのですが、30手前の男が2歳の娘の目線なんて、不可能です。

かと言って、適当に選んで遊んでくれなかったら、寂しいですし。

予算的な問題など、まだ考えなければならない事があるのに、出だしで挫かれてしまいました。

購入までをレポートしようかと思っていたのですが、う~ん、前途多難です・・・。

次回に続く、かな?
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2008/08/30 10:48 
引き継げるもの
yoshiさん、こんにちは。

引き継げるようなもって、良いですよね。
娘が大きくなって使わなくなっても、大切に残しておきたいと思えるような物(おもちゃに限らず)が選べれると良いのですが。
>なんせオヤジの意見なんで、
いえいえ、経験者の意見は貴重です。
なんせ私も"おやじ"ですから、ままごとはさっぱり・・・。
yoshi   2008/08/28 19:37 
こんばんはです。
たしかに、ネットで探すといっぱいありすぎて、どれがいいんだかわかりませんね。う~ん、むずかしい。
ちなみに、我が家の場合は、木製のいたってシンプルなままごとセット(食器や調理器具のみ)だけを買いましたよ。
娘がやがておかーさんになったとき、「お母さんはちっちゃい頃、これでよく遊んだのよ」といって引き継げるようなものと思いまして。
個人的には、小さなレンジ台があれば十分な気がしますが、なんせオヤジの意見なんで、参考になさらずに。
McHILL   2008/08/28 12:19 
子育ては難しい・・・
>「買い与える」感じになるよりは本人が欲しがるモノを与えた方が。
確かにそれが理想かな、と思うのですが、なかなか理想通りには行きませんね^^;
娘もまだはっきり意見が伝えれない、親も汲み取ってやれない。
子育ては難しいです・・・。
んげ   2008/08/28 10:13 
本人の手にゆだねよう
「買い与える」感じになるよりは
本人が欲しがるモノを与えた方が。
そして皇室に献上されたモノがいいモノなのかというとべつにそうでもなかったりして(悪いモノでもないけど)。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
