ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー


--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

お洒落な現代版火打ち石 LIGHT MY FIRE/Swedish FireSteel

2008/07/16 Wed
Swedish FireSteel 火打石


LIGHT MY FIRE/Swedish FireSteel
製造国:スウェーデン


とてもお洒落なデザインの現代版火打ち石、LIGHT MY FIREのSwedish FireSteel。

現代の生活とは切っても切り離せない、無くてはならない存在、火打ち石・・・。

と言うのは冗談ですが、日本人が描く火打ち石のイメージとは全く異なった、鍵のようなデザインです。

金属の板を黒い棒に打ち付けると言うよりは、擦り付けて火花を作り出します。
火打石

カラーは全4色で、とても火打ち石には見えません。

寒さや水に強く、素材の劣化も起こしづらいので、長期保存をする可能性のある防災用品などにも良さそうです。

普段からライター代わりに使えば、注目の的になること間違い無しの一品です。


AssistOn
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2008/07/16 22:12 
yoshiさん、こんばんは~。
私は愛煙家なんですが、これで火を付けた煙草ってどんな味がするんでしょう?
マッチだと、独特の味がするんですが・・・。
ただ実際に使わなくても、キーホルダーなんかにも良さそうだと思いました。
>ただ、外でこっそり使っていると、放火魔に間違えられそうですが……
間違いなく怪しまれると思いますよ(笑)
yoshi   2008/07/16 19:29 
おじゃましま~す。
この火打ち石、おもしろそうですね。
飲み屋でタバコ吸うときなんかに使うと、うけそうですね。残念ながらタバコ吸わないんで、宴会鍋の火付けにでも使おうかしら。
ただ、外でこっそり使っていると、放火魔に間違えられそうですが……
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
