ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家の雑貨 書類整理の為のナチュラルなデスクトレイが欲しい! その1

2008/05/21 Wed
タイトル通りですが、現在書類やDMを整理するデスクトレイを探しています。

希望としては、ナチュラルでシンプルでスタイリッシュな雰囲気の、木の無垢材をを使用したトレイ。

柔らかく温かい雰囲気と言うより、どちらかと言えばシンプルで少し尖った?雰囲気。(良く分かりませんね)

材質は、先日購入したキッズチェアーで好きになったナラ材が良いかなと。

ナチュラル・シンプル・スタイリッシュ。

言葉で言うのは簡単なのですが、こんな条件を満たすトレイなんて、なかなか見つかりません。

近い物はあっても、サイズが合わなかったり、何かが欠けていたり。

妥協をすればするほど選択肢は広がるのですが、折角買うのなら少しでも希望に近いものが欲しいのですが、これがなかなか難しい。

だからと言って「自分で作るか?」と言っても、そんな技術も道具もないですし。

さてどうしたものかと半ば諦めムードになりつつも、現在懸命の捜索中です。

さて、続編に続くことが出来るか。

購入したら、またレポートします。
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
McHILL   2008/05/22 22:53 
目途が立ちました
yoshiさん、こんばんは。

オークヴィレッジのステーショナリー、良いですね。
見る限りでは品質は良さそうですし、値段が手頃ですね。
テープカッター、すごく気になります。
デスクトレイは、工房にオーダーする方向で目途が立ちました。
お値段は・・・、万越えは回避できました(良かった)
また近日中に投稿します。
yoshi   2008/05/22 20:22 
書き忘れましたが
そうそう。
昨日書き忘れましたが、オークビレッジ(http://oakv.co.jp/index.html)の文箱もいいですよ。
ナラの無垢で、値段もお手ごろ、品質はオークビレッジなので間違いありません。
ご参考まで。
McHILL   2008/05/21 22:48 
やはりその方法しか・・・
yoshiさん、コメントありがとうございます。

やはりその方法が、一番のような気がしてきました。
そのつもりで探して見ると、選択肢がぐっと広がった気がします。
万越えで継ぎ手に隙間ありだったら、泣いてしまいます(笑)
yoshi   2008/05/21 21:01 
それなら
こんにちは。おじゃまします。
それなら、木工作家の方に注文してみたらどうですか?
きっと希望通りのものが作ってもらえるはず。
もちろん、継ぎ手にすき間なし。
ただ、万超えはするかもしれませんけどね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
