ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家のインテリア キッズチェアー(子供イス)選びに悩む! その1

2008/03/24 Mon
我家には、一才8ヶ月になる娘がいます。

最近では意味も解らず大人のまねをしたり、保育園で覚えてきた「悪さ」をしたり。

見ていると結構、可笑しかったり可愛かったりですが、困らされる事がほとんどです。

その中でも最近一番危険で困っているのが、イスに座ろうとする事。

そんな事が何故危険かと言うと、我家にはキッズチェアー(子供イス)が無い!

大人のイスによじ登って座ろうとします。

子供の成長に危険は付き物で、危険を全て取り除くと言うことはどうかと思いますが、さすがにイスからの転落は防止したい。

と言う事で、キッズチェアー(子供イス)を、購入する事にしました。

しかし、いざ探してみると、なかなか決まらない。

予算、デザイン、座り易さ、使い勝手など、考え出すと限がありません。

デザインや造り、品質を優先させると殆どの場合、予算オーバーになってしまいます。

一応、第一候補がこれです。

icon
icon

cosine(コサイン)/minis
icon

角は丸くなっていて、安全そう。

積層合板を使っているので、軽くて丈夫で長持ち。

デザインもシンプルで、どこと無く北欧っぽい感じです。

何より作り手の、子供に対する思いが伝わってきます。

それって結構、重要なポイントだったりします。

大きな工場で大量生産で造られているより、作り手の「顔」が見える方が安心感があります。

しかし、予算を軽くオーバーしちゃってます・・・。

安く買おうと思えば、いくらでもあります。

確かにキッズチェアーなんて一生使う物でもないし、長い人生で考えればほんの一瞬しか必要の無い物だと思います。

なので間に合わせでも良いのでしょうが、私はこの「間に合わせ」と言う事があまり好きではありません。(消耗品なら間に合わせでも構いませんが)

間に合わせで買ってしまった物って、役目を終えるとかなり高い確率でゴミになってしまうんですよね。

キッズチェアー(子供イス)なら、子供が大きくなりサイズが合わなくなった時です。

しかし吟味に吟味を重ね、本当に納得し多少値段が高くても良いと思える物って、役目を終えた後も、気に入ってるしもったいないしで、何か別の利用法を一生懸命考えてしまいます。

結果、ゴミとはならず、別の使い道を見出す事が多いです。

キッズチェアー(子供イス)で丈夫な物なら踏み台にしたり、子供部屋で小さな飾り棚や本棚にしたりと、いろいろ利用法がありそうです。

話しがかなり脱線してしまいましたが、しばらくは悶々と悩む日々が続きそうです。

価格、デザイン、品質、そして自分の納得が得られるキッズチェアー(子供イス)が見つかる日が訪れるのでしょうか?

ただ言える事は、娘の為と言いながら親の自己満足になって来ている様な気がします・・・。
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
