ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家のインテリア タモ無垢材を使ったセミオーダーのシェルフ到着

2008/02/25 Mon
オープンシェルフ

シンプル家具ドットコム様に注文していた特注のオープンシェルフが、到着しました。

さっそく梱包を解くと、何とも言えない木の良い香りが、部屋中に広がりました。

以前デスクを購入した時もそうでしたが、この香りを嗅ぐと無垢の家具を買ったと言う実感が湧いて来ます。


オープンシェルフ

フレームです。

フレームの組立ては必要なく、この状態で届きました。

もちろん全てタモ無垢材を使用し、シンプルな構造でとても丈夫そう。

規格品との違いは、抽斗を追加した分1段目手前のフレームが無く、左右と奥側のフレームが抽斗に合わせ、高さが変更されています。


オープンシェルフ

2段目の棚は、ダボにはめ込んで固定します。

ダボにより5段階の高さ調節が可能。

上手く使えば、もう一段棚を増やせそう?


オープンシェルフ

何と言っても最大の特徴は、この抽斗です。

規格品で以前から造っていたのではないかと思うくらい、違和感無く収まっています。

そして短い奥行きを無駄なく使い切る為の工夫として、3段レール式にしてくれました。

抽斗の中はタモではなく、朴の無垢材を使用しています。


オープンシェルフ

正面から見ると、シンプルでありながら存在感が有り、どっしりとした感じで安定感も抜群です。

抽斗は左右で木目が繋がっていて、この辺りにも製作者のこだわりを感じます。


今回は特注での注文だったので、何度か図面のやり取りと打合せをし、製作して頂いたのですが、出来上がってみれば理想通りと言うか理想以上のシェルフに仕上がっていました。

定期的なメンテナンスさえ怠らなければ、一生物と言った感じです。

値段も無垢材の家具にしては低めの設定で、私としてはかなりおすすめです。

またこのシェルフは幅900mmですが、幅600mmの物と並べて使っても良さそう。

ちなみにこのシェルフの事がシンプル家具ドットコム - Unofficial Blog.でも紹介されています。

興味がある方は、是非どうぞ。
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。