ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家のインテリア タモ無垢材を使ったセミオーダーのシェルフ

2008/01/14 Mon
今まで使っていた、自作の3段シェルフ。

そろそろ収納力が限界に近づいて来たのと、適当D.I.Yだった事もあり、そろそろ買い換えようかと検討。

今使ってる自作シェルフは、コンパネに脚を付けただけの強度が著しく低い粗末な造りで、今まで(5年くらい)壊れず使って来れたのが、不思議なくらいです。

そんな事もあり、次は丈夫でしっかりとした造りの末永く使える物をと、ネットやら通販カタログやらでいろいろと検索してみたものの、なかなかしっくりくる物が見つからない。

できれば、総無垢材で丈夫でしっかりとしていて、かつシンプルで飽きの来ないデザインのシェルフが良いかなと。

シンプルな物は多いが、無垢材を使った物は値段が高く予算オーバーだったり、かと言って予算内だと無垢材なんて到底無理そう。

そこで、以前PC用のデスク(タモ無垢材)を製作してもらったにシンプル家具ドットコムさんにシェルフがあったようなと思い、ウェブサイトを見てみると、あるではありませんか。

シェルフ


以前作って頂いたデスクで、その質感や丁寧でしっかりとした造りなど確認済み。

しかもサイズ変更などのセミオーダー(要相談)にも対応してくれるので、PC用デスクも規格品の「Desk 97」の幅・奥行き・高さを変更して、座卓に変更してもらいました。

しかも価格もかなり良心的で、探していた総無垢材のシェルフ「Open Shelf 90-70」で、39,800円。

これなら十分予算内なので、とりあえずシンプル家具ドットコムさんに決定。

しかし「Open Shelf 90-70」だと若干収納力に心配が、かといって「90-120」だと背が高すぎて他の家具とのバランスがいまいちになりそう。

そこで「Open Shelf 90-70」ベースに、一番下の棚板の下にさらに抽斗を付ければ、収納場所が増え尚且つ背があまり高くならないのではと考え問合せ。

すると「構造変更は必要ですが可能です。」と言うお返事を頂き、またまた我侭なセミオーダーを依頼する事にしました。

何度かメールのやり取りをし、図面やアドバイスを頂き、最終的なデザイン及びサイズが決定。

値段も、ベースになるシェルフ39,800円+セミオーダーによる追加○○円(あえて伏せておきますが安いです!)で、十分に予算内で納まりました。

無事に注文する事が出来たのですが、当然注文後に製作に取り掛かるので、完成は2月中旬ごろ。

約1ヶ月先で今から完成が待ち遠しいですが、届いたら写真などアップしたいと思います。


シンプル家具ドットコム
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ここでクリアー
ここでクリアー
