ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

止める気があるんですか? Harry Allen/Rollerstop

2009/08/31 Mon
Harry Allen Rollerstop

Harry Allen/Rollerstop


滑りそうなドアストッパー、Harry AllenデザインのRollerstop。

昔懐かしいローラースケート。

そんなローラースケートのシューズそっくりの、ユニークなドアストッパーです。

Harry Allen Rollerstop

今にも滑り出してしまいそうなくらい、忠実に再現されています。

ドアストッパーとしては余りにも頼りなく感じるデザインですが、仕事はキッチリとこなしてくれます。

滑る物を、止める物に。

止める気があるんですか?と、思わずツッコミたくなりそうな、ユニークで斬新なドアストッパーです。


Generate Design
スポンサーサイト

スライド式のカードケース ABITAX/Card Case

2009/08/30 Sun
ABITAX Card Case

ABITAX/Card Case
素材:ABS
製造国:日本


スマートな名刺交換に、ABITAXのCard Case。

携帯小物メーカーABITAXの、ありそうでなかった横スライド式のカードケース。

ただ横にスライドすると言うだけではありません。


ABITAX Card Case

緩やかに曲線を描く、独特の形状。

収納力と耐久性、持った時の収まりの良さを追求した結果生まれた、構造だそうです。

最後の一枚まで取り出し易いよう、縁がリブ構造になっているのも特徴的。


ABITAX Card Case

慣れて来ると、片手だけでの開閉も可能に。

その他にも、傷を付き難くする紫外線硬化のコーティングや、豊富なカラーバリエーションなどなど・・・。

さすがABITAXと思わせるこだわりが、随所に感じられるカードケース。

スマートな名刺交換をサポートしてくれる、強い味方になってくれそうですね。


AssistOn

薄過ぎる携帯灰皿 CLAUSTRUM/アッシュフラットナー

2009/08/28 Fri
CLAUSTRUM アッシュフラットナー

CLAUSTRUM/アッシュフラットナー
素材:ステンレス
製造国:日本


携帯性抜群の携帯灰皿、CLAUSTRUM(クラウストルム)のアッシュフラットナー。

まるで精密機器を見ているかの様なメカニカルな構造、スタイリッシュなデザインが特徴的な携帯灰皿。

そして何より凄いのは、この薄さ。


CLAUSTRUM アッシュフラットナー

厚み僅か5mm。

その薄さを活かして、パッケージとフィルムの間に差し込む事もできます。

100円ライター並みの携帯性ですね。

CLAUSTRUM アッシュフラットナー

吸殻は、押し潰しながら入れます。

容量は3本と少ないですが、出し入れが片手で楽に行える構造になっているので、ヘビースモーカーも安心ですね。

容量より、携帯性をとことん追求した携帯灰皿。

誤ってパッケージと一緒に捨ててしまわないよう、注意が必要そうです。


LIVING MOTIF

旅先でもエレガントな目覚めを barouche/アラームクロック

2009/08/26 Wed
barouche アラームクロック

barouche/アラームクロック


旅のお供にピッタリな目覚まし時計、baroucheのアラームクロック。

旅をテーマにした家電ブランドbaroucheの、シンプルで上品なデザインの、目覚まし時計です。


barouche アラームクロック

旅をテーマにしているだけあって、持ち運びに最適なシンプルなデザインと程好い大きさ。

耳に心地よいオリジナルのウェイクアップサウンドで、旅先でもエレガントな目覚めを提供してくれそうです。


barouche アラームクロック

持ち運ぶ事を前提にはしていますが、AC電源にも対応しています。

電池切れの心配が無く、使い分けができるのはありがたいですね。

折角の旅行、携帯電話のアラームじゃ雰囲気がちょっと・・・、って人にピッタリな目覚まし時計です。


yamagiwa

100%木のテープカッター Hacoa/ki-de-kiru

2009/08/24 Mon
Hacoa kidekiru

Hacoa/ki-de-kiru
素材:メープル
製造国:日本


無垢の木から削り出して作られたテープカッター、Hacoaのki-de-kiru。

カタツムリの様なデザインが可愛らしい、手のひらサイズのテープカッター。

木を使っていると言う事自体は、特別珍しい事ではありません。

しかし、この木のテープカッターは・・・、



Hacoa kidekiru

テープを切る刃まで、木です。

まさにki-de-kiru(木で切る)。

メープルに特殊な塗料でコーティングを施す事で、テープを切るに耐えうる強度に仕上がっているそうです。

また通常の金属製の刃同様、細かなギザギザに加工しているあたりも、お見事。

付属部品の無い、100%木でできたテープカッター。

金属の冷たい感じが苦手です、と言う人にお勧めです。

Hacoa ステープラー

木でできたステープラーも一緒にどうぞ。


COLOROS

クリアなカードスタンド AIR FRAME/ETTA

2009/08/23 Sun
AIR FRAME  ETTA

AIR FRAME/ETTA
素材:アクリル
製造国:日本


透明感が美しいカードスタンド、AIR FRAMEのETTA。

車のおもちゃではありません。

大量生産品とは一線を画す高い透明度が特徴の、アクリル製カードスタンドです。

AIR FRAME  ETTA

中央のスリットに付属のカードを立てると、カラフルで可愛らしいミニチュアカーの出来上がり。

ここで色がくすんで見えるとガッカリですが、くっきり鮮やかに見えるのも、高い透明度のお陰ですね。

また、どう見ても一体物にしか見えませんが、スリット部分は接着で成形されていると言うから、驚きです。


AIR FRAME  ETTA

メッセージカードやポストカード、プライスカードを立てたりなど、様々な場面で活躍してくれそう。

ボディータイプも3種類あるので、並べて置いても良さそうです。

小さくても高い加工技術が注ぎ込まれた、ミニチュアカー形カードスタンド。

子供が走らせて遊んでいると、ちょっとヒヤッとしてしまいそうですね。


yamagiwa

直球勝負なデザイン j-me/Key Dish

2009/08/21 Fri
j-me Key Dish

j-me/Key Dish
素材:ステンレス/ノンスリップラバー


鍵をモチーフにしたキートレイ、j-meのKey Dish。

鍵を入れておく為のトレイが、鍵の形。

直球勝負なデザインですが、そんな発想がむしろ新鮮な印象を受ける、使い勝手の良さそうなキートレイです。

j-me Key Dish

上から見ると、まんま鍵です。

鍵の他にも、コインやモバイル機器など、帰宅時にポケットの中身をまるごとこのKey Dishに、なんて使い方がピッタリ。

玄関に置いておけば、忘れ物防止に活躍してくれそうですね。

「鍵どこに置いたっけ~?」を頻繁に繰り返す人に、お勧めです。


Generate Design

ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。