ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

割れない木を使ったiPodケース 木織Tennage/iPodケース

2008/10/31 Fri
木織Tennage iPodケース

木織Tennage/iPodケース
素材:木織テナージュ
製造国:日本


木の織物を使用した、木織Tennage(木織テナージュ)のiPodケース。

木織テナージュとは、テナージュと言う天然木をシート状に加工した新素材を、西陣織の技術で織物にした素材。

この天然木織物をカバーに使用した、iPodケースです。

その為、木材を使用しているにもかかわらず、柔軟で折り曲げても割れることがありません。

木織Tennag  iPodケース

裏地やホルダー部分には、本革を使用。

ここが合皮だと一気に安っぽくなってしまいますが、そこは抜かりはありません。

木織Tennage iPodケース

余ったケーブルは、ベルトループに巻き付けておく事ができます。

気が利いています。

天然木を使用しているので、木目はそれぞれ異なり、同じ柄は世界に一つだけ。

最新技術と伝統工芸が見事に融合した、新しい形のiPodケースです。

一味違ったケースを探している人に、ピッタリですね。


tete a tete

スポンサーサイト

忍者の様な画鋲 h-concept/ninjapin

2008/10/29 Wed
h-concept ニンジャピン


h-concept/ninjapin
素材:アクリル/ステンレス
製造国:日本


忍者の様に刺し跡を隠してしまう画鋲、h-conceptのninjapin(ニンジャピン)。

画鋲を抜いた後の、壁に残る小さな穴。

小さいようですが、意外と目立ち目に付いてしまうもの。

そんな嫌な刺し跡を、極限まで小さく目立たなくした画鋲です。

h-concept ニンジャピン


通常の画鋲は円いピン先ですが、こちらはV字型をしています。


画鋲 傷跡h-concept ニンジャピン 傷跡

円形で残る穴に対して線で残る穴なので、跡が見え辛くなっています。

「ここにあるよ」と教えられなければ、見つけることさえ困難です。

刺し跡を見て後悔がこみ上げて来る人にピッタリな、壁に優しい画鋲です。


AssistOn

我が家のインテリア パソコンデスクの収納スペース増設計画 その1

2008/10/27 Mon
我が家のパソコンデスクは、1年以上前にシンプル家具ドットコムさんに製作して頂いた、タモ無垢材を使用したセミオーダーデスクを使っています。

製作依頼当初、近い内にデスクトップPCからラップトップPCに買い換える予定だったので、既存のDesk 97の幅と奥行きのサイズ変更及び、座卓化で製作して頂きました。

しかしあれから1年以上経過。

パソコン買い替えの話しは、金銭的な問題で流れてしまい、今でも当時と同じデスクトップPCを使用しています。

しかしラップトップPCを買うつもりで幅と奥行きを少し短くしてしまったので、デスクトップPCだと、狭いのなんの。

卓上に置いたタワーが邪魔になるのはもちろんの事、あのファンの「フォ~ン」って音が、とても耳障り。

座っている方向に吸気口が向いているから、なお更です。

何とかならないかと漠然と考えている時、いつもお世話になっているyoshiさんのブログで、同じ問題に触れている記事を発見。

同じ悩みを抱えている人って案外多い?と思いながらyoshiさんのデスクを眺めていると、yoshiさんのデスクなら脚の貫に板を渡せば棚になる?と言うより、自分のデスクもほぼ同じ構造だから棚を増やせる?と、頭の上の電球がピカッと!

しかし、その時点では9月半ばでしたが、その週から仕事が急に忙しくなり、怒涛の残業ラッシュ!

そしてあれよあれよと言う間に、採寸も出来ぬまま10月半ば。

そして先日ようやく採寸し、シンプル家具ドットコムさんに製作の依頼。

家具本体ではないので気が引けたんですが、快く受けて頂けました。

そして、相談の上出来上がった図面がこれです。

棚板

かなり解り難いですね・・・。

デスク側面から差し込んで設置するタイプで、木の伸縮を考慮して各クリアランスは1.5mm。

底面には補強とズレ防止を兼ねて、幕板を付けています。

板厚は18mmもあれば、十分かなと。

これにタワーを配置し、スペースが余れば本や小物を置こうかなと考えています。

これで机の上は、かなりスッキリするはず。

完成まで約2週間、到着したらまたレポートしたいと思います。

そう言えばミニキッチン、とっくに届いているのにレポートしてなかった、ハハハ・・・。

こちらも近日中に、記事にします。

デスクトップで動物を飼いましょう good morning/ZOO

2008/10/26 Sun
good morning zooカレンダー


good morning/ZOO
素材:紙


動物を模った可愛らしい卓上カレンダー、good morningのZOO。

ハサミやのり等の道具を使わず、簡単に組立てる事ができる、ペーパーキットカレンダーです。
good morning zooカレンダー リス

可愛らしい動物のシルエットになっています。

動物は6種類で、それぞれ2ヶ月表示になっています。

数字以外は白で統一されたシンプルなデザインで、子供から大人まで使えそう。

ちょっとしたプレゼントにも、良さそうですね。


LIVING MOTIF

彫刻の様な壁掛け時計 ±0/ウォールクロック

2008/10/24 Fri
±0 ウォールクロック ホワイト

±0/ウォールクロック
素材:ABS樹脂


単色デザインの壁掛け時計、±0(プラスマイナスゼロ)のウォールクロック。

白い文字盤に、黒い目盛りと針の時計。

とても見易いと思います。

しかしこの時計は、文字盤や目盛り・針に至るまで、全てが単色。

辛うじて凹凸によって生まれる陰影が、時を知らせてくれます。

±0 ウォールクロック ブラック

黒い文字盤に、微かに浮かび上がる黒い影。

真っ黒です。

モニタによっては、ただの黒い丸にしか見えない?

色の違いではなく、立体による陰影によって時を知らせる、まるで彫刻の様な壁掛け時計です。


For One First

プラモデルの様な工具セット NT-Cutter/PD-300P

2008/10/22 Wed
NT-Cutter PD-300P


NT-Cutter/PD-300P
素材:強化プラスチック
製造国:日本


まるでプラモデルの様にパッケージされた工具セット、NT-CutterのPD-300P。

工具と言えば硬~い金属を思い浮かべる人も多いと思いますが、この工具セットはなんとプラスチック製。

もちろん、おもちゃではありません。

素材に強化プラスチックを用いることで、ネジ等を潰す事無く作業を行える、実用的な工具たちです。

また特徴的なのが、プラモデルを思い浮かばせるパッケージ方法。

まるで自らの手で、工具を作り出して行くかの様な感覚です。

NT-Cutter PD-300P ドライバーNT-Cutter PD-300P ホルダー

使い終わったビットは、工具を切り取った後のフレームに、収めることができます。

本来捨ててしまう様な物でも、無駄にしていません。

プラモデル等の組立てに使うのも良いですが、もしもの時の為に、このパッケージのまま携帯しても良いかもしれません。


AssistOn

温か素材のモバイルケース ABITAX/Pocket

2008/10/20 Mon
ABITAX Pocket

ABITAX/Pocket
素材:ウール
製造国:日本


ウール100%の見た目にも温かいモバイルケース、ABITAXのPocket。

手編みされた100%のウールに収縮加工を施しているので、適度な厚みがありとても丈夫。

携帯電話やデジカメなどを、しっかりと守ってくれます。


ABITAX Pocket

サイズはLとSの2種類で、携帯電話やデジカメ、iPodや煙草など、用途は広そうです。

また付属のクリップは2種類用意されていると言う、気の利きよう。

ABITAXお得意のカラーバリエーションの豊富さも、魅力です。

これからどんどん寒くなって行きます。

モバイル機器もウールのケースで、しっかりと防寒してあげて下さい。


AssistOn

ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。