ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

写真をゴージャスに演出できる画鋲 LFS/ピンフレーム

2008/06/30 Mon
LFS ピンフレーム


LFS/ピンフレーム
素材:アルミニウム


写真をちょっぴりゴージャスに演出できる、LFSのピンフレーム。

マグネットタイプは以前に紹介しましたが、こちらは画鋲タイプ。

マグネットが付かない壁やクリップボードに、直接刺す事ができます。

写真のお気に入りの所や強調したい所に合わせて刺せば、写真が一層引き立ちます。

大事なメモなどを強調させるのにも使えそう。

ピンフレーム


まるでアクセサリーの様な、高級感のあるパッケージに入っています。

そのままプレゼントしても喜ばれそう。


foranew

スポンサーサイト

持ち歩きたくなる置き時計 YUEN'TO/コースタークロック

2008/06/29 Sun
ユエント コースタークロック


YUEN'TO(ユエント)/コースタークロック
素材:アルミニウム/ABS


シンプルで小さな時計、YUEN'TO(ユエント)のコースタークロック。

その名の通り、まさにコースターサイズの時計です。

ただ小さいだけではなく、いろいろな使い方ができます。

スタンドを出せば置き時計、壁に掛ければ壁掛け時計。

そして背面にマグネットが付いているので、冷蔵庫などの家電に貼り付ける事もできます。

また石膏ボードの壁にも掛けれるように、専用のピンが付属していると言う気の利きよう。

キッチンで冷蔵庫に貼り付けて使い、終わればデスクに向かいパソコンの横に置いて使う・・・。

家中どこに行くにも連れて回りたくなる、そんな置き時計です。


セレクトショップ AQUA

滑りそうで滑らないドアストッパー h-concept/バナナドアストッパー

2008/06/27 Fri
バナナドアストッパー

h-concept(アッシュコンセプト)/バナナドアストッパー
素材:シリコンゴム
製造国:日本


踏み付けると滑って転んでしまいそうな物の代表格、バナナの皮。

そんなバナナの皮をモチーフにした、h-concept(アッシュコンセプト)のバナナドアストッパー。

投げ捨てられたバナナの皮、そのままのユニークなデザイン。

しかし新たに与えられた役目は、決して滑ってはならないドアストッパーでした。

滑りそうな物を、あえて留める為の道具のデザインに用いる。

デザイナーのユーモア溢れる発想が、生活に丁度良い脱力感を与えてくれるはず。
アッシュコンセプト バナナドアストッパー

カラーもバナナそのままに、食べ頃で美味しそうな「完熟」のイエローと、ちょっと硬めでまだ青い「未熟」のグリーンの2色。

自分のバナナの好みで選んでみても、良いかもしれません。


yamagiwa

どんなインテリアにも合うシンプルな壁掛け時計 Lemnos/plywood

2008/06/25 Wed
レムノス plywood


Lemnos(レムノス)/plywood
素材:プライウッド/ガラス
製造国:日本


シンプルな壁掛け時計、Lemnos(レムノス)のplywood。

とてもシンプルでナチュラルなデザイン。

何か特別な仕掛けがあるわけでもなく、奇抜な形をしているわけでもありません。

しかし、だからこそどんなインテリアにも違和感なく馴染みます。

ただシンプルなだけではなく、針の長さや数字のデザインなど、さすがLemnosと思わせるバランスの良さ。

電波修正機能も付いてるので、いつでも正確な時を刻みます。

アーティスティックな時計は多いですが、シンプルでバランスの取れた時計は意外と少ない。

どんなインテリアにもオールマイティーに対応してくれるので、時計選びに迷った時には、この時計を選んでみては。


yamagiwa

カラフルにケーブル管理ができる Cleverline/CABLE-ID

2008/06/23 Mon
CABLE-ID


Cleverline/CABLE-ID
素材:ポリウレタン
製造国:オランダ


カラフルにケーブル管理ができる、CleverlineのCABLE-ID。

家電やパソコンが増えてくると、どうしても起きてしまうのがケーブルの迷子。

誤って抜いてしまうと、悲惨な事態にも・・・。

そんなケーブルの迷子を、スマートに解消してくれます。

取り付けは、至って簡単。

家電の電源コードやパソコンのケーブルに、グルグルと巻き付けるだけです。

ケーブルの両端に同じカラーを付けておけば、「どれがどのケーブルだったっけ?」と言うような、ケーブルの迷子が無くなります。

また両端に取り付けれない場合は、直接書き込むことも出来ます。

CABLE-ID

どれも明るい色なので、無機質な家電やパソコン周りのアクセントにもなりそう。

ケーブルの端に無理やりテプラを貼り付け、ビラビラしちゃって困ってる、と言う人にお勧めです。


AssistOn

輸入文房具に負けてない!日本のお洒落なステーショナリーブランド8選

2008/06/22 Sun
お洒落なステーショナリーと言えば輸入文房具を思い浮かべると思いますが、日本のブランドだって負けてない!って事で、お洒落なステーショナリーが揃う日本のブランドをまとめてみました。



HIGHTIDE

ステーショナリーや雑貨のメーカー、HIGHTIDEです。
スタイリッシュなnahe(ネーエ)シリーズや、レトロな雰囲気ののPENCO(ペンコ)シリーズなど、手頃な価格でお洒落なステーショナリーを揃える事ができます。



DELFONICS

リネン素材を使ったフォトアルバムが有名な、DELFONICSです。
何と言っても、カラーがとても豊富。
私も愛用しています。



CDT

デザインは鄭秀和・タイラーブリュレ、製作はぺんてる・サンスター文具・ライオン事務器・シャチハタ等、大手文具メーカーがそれぞれ得意分野を担当する、異色ののブランドです。
日本の伝統色をブランドカラーにし、シンプルでスタイリッシュなステーショナリーを展開。
まさに「カッコいい」ステーショナリーです。



UNITED BEES

帆布や革を使ったステーショナリーや雑貨を展開しています。
帆布は、岡山県倉敷市で生産される良質な国産帆布を使用。
ストライプ模様がとても綺麗です。



コクヨ 8°

山崎宏デザインの全ての角度が8°で作られた、ユニークなデスクアイテムのシリーズです。
とてもコクヨの製品とは思えない、斬新なデザインです。



kakura

紙・竹・革・土など自然素材を使ったステーショナリーや雑貨を、展開しています。
輸入文房具とは対照的な、純和風なデザインです。



BunguRyodo

温故知新をコンセプトにした、事務用品メーカーのカール事務機器のブランドです。
和風なデザインと、ブランドイメージとなっているひょうたんのワンポイントが特徴的です。


m+(エムピウ)

上質な革を使った小物やバッグを製作しているm+(エムピウ)です。
こちらはステーショナリーはメインではなく数は少ないですが、ロールタイプのペンケースなど末永く使える製品ばかりです。


ざっと挙げてみましたが、特に目新しい情報は無いかもしれませんが、何かの参考になれば幸いと思います。

ちょっとだけスパイ気分が味わえる掛け時計 KIKKERLAND/スパイクロック

2008/06/20 Fri
KIKKERLAND スパイクロック

KIKKERLAND/スパイクロック
素材:ガラス/メタル


なんとも物騒な名前の壁掛け時計、KIKKERLAND(キッカーランド)のスパイクロック。

文字盤が鏡になった、ユニークな壁掛け時計。

ただ鏡と言うだけでなく凸面鏡になっているので、広い範囲まで見渡すことができます。

要するに、コンビニ等にある防犯ミラーやカーブミラーの様な鏡です。

時刻を見る度に自分の背後が見えるので、何か映ってないか気になってしまいそうです。

007のスパイアイテム、とまでは言えませんが、ちょっとだけ防犯にも役に立ってくれそうなユニークな時計です。


アントデザインストア

ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。