ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

刺しちゃって、良いのですか? VICEVERSA(ヴァイスバーサ)/アンブレラスタンド PICK

2008/02/29 Fri
VICEVERSA アンブレラスタンド PICK


VICEVERSA(ヴァイスバーサ)/アンブレラスタンド PICK
素材:ABS
カラー:レッド/ブラック


傘を傘立てに立てる。

普段、気にも留めない動作。

しかし傘立てが、横たわった人なら。

思わずその手が止まってしまうはず。

本当に刺して良いのか戸惑ってしまいそうな、VICEVERSA(ヴァイスバーサ)の傘立て「PICK」。

無表情では使えないのではないかと思うくらい、痛々しいデザイン。

立てれる傘は6本で、思いきりブスッと刺せばストレス解消にも?

傘が立てられたPICKを遠目から見ても、かなり痛々しい。

訪問者を玄関先で驚かせたい方にぴったりな、傘立てです。


VICEVERSA-e

スポンサーサイト

アクロバットなマグネット NUOP/Qマン

2008/02/27 Wed
ヌオップ Qマン マグネット


NUOP(ヌオップ)/Qマン
素材:PVC
カラー:クリア/ブラック/ホワイト/オレンジ/レッド/ライム


アクロバティックなポーズを決める彼ら。

もちろん中国雑技団ではありません。

正体は、手足にマグネットを仕込んだゴム人間。

人型のデザインがとてもユニークな、NUOP(ヌオップ)のマグネット「Qマン」。

手足の強力なマグネットとゴムの体で、様々なポーズが楽しめる。

2つ連結させてポーズを決めれば、まるで楽しそうに踊っているかの様。

たくさん集めれば、アクロバット集団の出来上がり?

ポーズを決めてデスクトップに置いておくだけでも、心が癒されそう。

また、メモなどを貼り付ける何気ない作業も、どんなポーズで貼り付けようかと考えると、ちょっと楽しくなりそうです。


雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT

我が家のインテリア タモ無垢材を使ったセミオーダーのシェルフ到着

2008/02/25 Mon
オープンシェルフ

シンプル家具ドットコム様に注文していた特注のオープンシェルフが、到着しました。

さっそく梱包を解くと、何とも言えない木の良い香りが、部屋中に広がりました。

以前デスクを購入した時もそうでしたが、この香りを嗅ぐと無垢の家具を買ったと言う実感が湧いて来ます。


オープンシェルフ

フレームです。

フレームの組立ては必要なく、この状態で届きました。

もちろん全てタモ無垢材を使用し、シンプルな構造でとても丈夫そう。

規格品との違いは、抽斗を追加した分1段目手前のフレームが無く、左右と奥側のフレームが抽斗に合わせ、高さが変更されています。


オープンシェルフ

2段目の棚は、ダボにはめ込んで固定します。

ダボにより5段階の高さ調節が可能。

上手く使えば、もう一段棚を増やせそう?


オープンシェルフ

何と言っても最大の特徴は、この抽斗です。

規格品で以前から造っていたのではないかと思うくらい、違和感無く収まっています。

そして短い奥行きを無駄なく使い切る為の工夫として、3段レール式にしてくれました。

抽斗の中はタモではなく、朴の無垢材を使用しています。


オープンシェルフ

正面から見ると、シンプルでありながら存在感が有り、どっしりとした感じで安定感も抜群です。

抽斗は左右で木目が繋がっていて、この辺りにも製作者のこだわりを感じます。


今回は特注での注文だったので、何度か図面のやり取りと打合せをし、製作して頂いたのですが、出来上がってみれば理想通りと言うか理想以上のシェルフに仕上がっていました。

定期的なメンテナンスさえ怠らなければ、一生物と言った感じです。

値段も無垢材の家具にしては低めの設定で、私としてはかなりおすすめです。

またこのシェルフは幅900mmですが、幅600mmの物と並べて使っても良さそう。

ちなみにこのシェルフの事がシンプル家具ドットコム - Unofficial Blog.でも紹介されています。

興味がある方は、是非どうぞ。

見えるものを隠してしまった時計 normal TIMEPIECES/Extra Normal Clock

2008/02/24 Sun
normal TIMEPIECES 壁掛け時計


normal TIMEPIECES/Extra Normal Clock
素材:アルミニウム/ガラス
スイープムーブメント


見せる数字と、見せない数字。

見せるのは必要な数字だけ。

その時の時間以外の数字を隠してしまう、normal TIMEPIECESのExtra Normal Clock。

通常アナログ時計は、1~12の数字が全て見える。

しかしこの壁掛け時計は、その時の「時間」以外の数字を隠してしまっている。

秘密は時針。

時針は針ではなく、スリットの入った回転する盤面。

そこからさらに奥の文字盤の数字を覗かせる仕組。

時刻を針で示すのではなく、覗かせる。 

必要な時刻だけを見せると言う逆転の発想が、デジタル時計に通じる感じが。

思いもよらない発想がユニークでデザイン性の高い、壁掛け時計です。


BE-E

軽いドアにしてね Propaganda/Mr.P ONE MAN CRY

2008/02/22 Fri
Propaganda ドアストッパー


Propaganda/Mr.P ONE MAN CRY
素材:ラバー

自らの体を犠牲にして、ドアを留める。

お腹は凹み、痛みで目は飛び出してまで。

余りにも痛々しいデザインがユニークな、Propagandaのドアストッパー「ONE MAN CRY」。

名前の通り、今にも泣き叫ぶ声が聞こえてきそう。

ブラックユーモアたっぷりのデザイン。

彼は何故そこまでして、ドアを留めようとしているのでしょうか?

彼の為にも、なるべく軽いドアにしてあげて下さい。


rocca-clann

凶器が定規になりました ATYPYK/PISTOL RULER

2008/02/20 Wed
ATYPYK ピストル定規


ATYPYK(アティピック)/PISTOL RULER
素材:ハードウッド


凶器の代名詞、ピストル。

測る物の代名詞、定規

相反する様な2つを1つにした、ATYPYK(アティピック)のピストル型の定規。

護身用として?持ち歩くことが出来る、ユニークなデザイン。

学校や職場で、注目の的にもなりそう。

デザインのユニークさだけでは無く、適度な大きさで意外と使い易そうです。


LOVER'S ROOM


リングが浮遊したかの様なペンスタンド ACME/SHIRO

2008/02/18 Mon
アクメ ペンスタンド


ACME/SHIRO ペンスタンド


ペンを支えているリング。

しかし、リングに違和感を覚える。

なぜなら、リングは浮遊しているようにしか見えない。

目の錯覚を巧みに利用した、ACME(アクメ)のペンスタンド「SHIRO」。

浮遊したように見える秘密は、黒い一本の鉛筆。

この鉛筆が土台とリングを繋げる支柱となり、この不思議な錯覚を生み出す。

鉛筆は、消しゴム部にラバーを使用するなど、リアルに再現。

たくさん鉛筆などを立てると、どれが支柱か解らなくなりそう。

デスクトップで不思議な感覚を生み出す、ユニークなペンスタンドです。


yamagiwa

ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。