ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

カードが葉っぱ代わりです KIKKERLAND/MEMO TREE

2010/04/05 Mon
KIKKERLAND MEMO TREE


KIKKERLAND/MEMO TREE


カードで飾られる木、KIKKERLANDのMEMO TREE。

へんてこな実の付いた木ですが、実はこれ、カードホルダー。

メモやポストカードなどを、お洒落に整理・ディスプレイできる、ユニークなデザインのカードホルダーです。

KIKKERLAND MEMO TREE

土星の様な形の実の正体は、スプリング。

これで、メモやカードをキャッチします。

360°使えるので、意外と大容量で実用的。


KIKKERLAND MEMO TREE

右がポストカード。

ポストカードを留めておくには、少し小さいですね。

葉っぱの代わりに、メモやカードを茂らせて行くカードホルダー。

写真や切り抜きを飾って、オブジェとして使っても良さそうですね。


SHOP GARDEN

スポンサーサイト

多機能なカードスタンド blueoculus/CARDBAR

2009/12/02 Wed
blueoculus CARDBAR

blueoculus/CARDBAR
素材:アルミニウム


多機能カードスタンド、blueoculusのCARDBAR。

スタイリッシュで高級感のあるデザインが特徴的な、アルミニウム製のカードスタンド。

しかし、デザイン的に優れているだけではありません。


blueoculus CARDBAR

目盛が付いているので、定規として使う事ができます。

長さを測ったり、カッターナイフのガイドとして。

底面に貼られたマイクロスエードと上部の突起のお陰で、しっかりと固定でき、安全に作業を行えるように工夫されています。



blueoculus CARDBAR

本業のカードスタンドとしての機能も、抜かりは有りません。

スリットの底の丸い穴のお陰で、厚みの違う物も一緒に立てかけて置く事ができます。

メモやクリップボードを立て掛けて、内容を見ながらパソコンに入力、なんて使い方にも最適。

多機能で使い勝手が良く、デスクトップのアクセントにもなってくれるカードスタンド。

値段も手頃なので、ちょっとした贈り物にもお勧めです。


WEBO

使い方自由の丸いマグネット DYNOMIGHTY DESIGN/Desk DOTS...

2009/11/23 Mon
DYNOMIGHTY DESIGN Desk DOTS...


DYNOMIGHTY DESIGN/Desk DOTS...

素材:セラミック製マグネット
製造国:アメリカ


ボール形のマグネット、DYNOMIGHTY DESIGNのDesk DOTS...。

アンバランスな数珠・・・、ではありません。

一見、何に使うの?と思ってしまいそうな球状のマグネットですが、実はデスクトップで活躍してくれる優れもの。

どうやって使うかと言うと・・・、


DYNOMIGHTY DESIGN Desk DOTS...

ボールとボールの間に、カードを挟むだけ。

カードスタンドになります。

2つ以上繋げる事で、コロコロと転がることもなく、安定してカードを支えてくれます。

DYNOMIGHTY DESIGN Desk DOTS...

セラミック製のマグネットで、黒く深い艶が高級感を醸し出します。

くっ付く時のパチンと言う乾いた音も、心地良さそうですね。

当然、金属なら何でもくっ付くので、クリップホルダーとして、又は重さを生かしてペーパーウェイトとしてなど、工夫次第で用途が広がりそう。

たくさん集めてマグネットのオブジェ、なんてのも良さそうですね。


NOFF NORTICASA

クリアなカードスタンド AIR FRAME/ETTA

2009/08/23 Sun
AIR FRAME  ETTA

AIR FRAME/ETTA
素材:アクリル
製造国:日本


透明感が美しいカードスタンド、AIR FRAMEのETTA。

車のおもちゃではありません。

大量生産品とは一線を画す高い透明度が特徴の、アクリル製カードスタンドです。

AIR FRAME  ETTA

中央のスリットに付属のカードを立てると、カラフルで可愛らしいミニチュアカーの出来上がり。

ここで色がくすんで見えるとガッカリですが、くっきり鮮やかに見えるのも、高い透明度のお陰ですね。

また、どう見ても一体物にしか見えませんが、スリット部分は接着で成形されていると言うから、驚きです。


AIR FRAME  ETTA

メッセージカードやポストカード、プライスカードを立てたりなど、様々な場面で活躍してくれそう。

ボディータイプも3種類あるので、並べて置いても良さそうです。

小さくても高い加工技術が注ぎ込まれた、ミニチュアカー形カードスタンド。

子供が走らせて遊んでいると、ちょっとヒヤッとしてしまいそうですね。


yamagiwa

ハチの巣カードスタンド e+m/Honeycomb

2009/05/27 Wed
e+m Honeycomb

e+m/Honeycomb
素材:チェリー/紙

ハチの巣カードスタンド、e+mのHoneycomb。

Honeycomb、日本語でミツバチの巣の事。

ですが、蛇腹状と言えば良いのか、アコーディオン状と言えば良いのか、とにかくユニークなデザインのカードスタンドです。



e+m Honeycomb

こうしてカードを差し込んで使います。

相当な数のカードが、差し込めそうです。

整然と並べるも良し、無造作に差し込んで行くも良し。

しかし差し込み部全てに並べて行くと・・・、大変な事になりそうですね。


e+m Honeycomb

使わない時は、この様に畳んでおく事ができます。

まさにアコーディオン。

デザインも然る事ながら、台座にチェリーの無垢材を使用するなど素材に対するこだわりも感じられる、デザイン性の高いカードスタンドです。


分度器ドットコム

町工場から生まれたカードホルダー 楓岡ばね工業/hane

2009/04/27 Mon
楓岡ばね工業 hane

楓岡ばね工業/hane
素材:鋼線/アルミニウム
製造国:日本


コイルばねを使用したカードホルダー、楓岡ばね工業のhane。

デザイン雑貨やステーショナリーとは無縁とも思える下町のばね工場から生み出された、ばねの特性を利用したカードホルダーです。


楓岡ばね工業 hane

クロムメッキ仕上げの鋼線を使用したばねと、アルミニウムの台座で構成されたデザイン。

またコイルばねを曲げた事によって生じる、扇の様な姿が特徴的。



楓岡ばね工業 hane

名刺サイズのカード差し込むと、この様な感じです。

重心が低く安定感があるので、たくさん差しても倒れる事はなさそう。

単純な作りにも見えますが、コイルを均等な幅で作り上げるには、熟練した職人の技が必要だとか。

高い精度の要求される、工業製品の世界。

そんな工業製品のクオリティーそのままに、職人の魂が詰め込まれたカードホルダーです。


NOFF NORTICASA

合理的デザインのフォトホルダー keilbach/Spirelli

2009/01/21 Wed
keilbach Spirelli

keilbach/Spirelli
素材:ステンレス


写真はシンプルに飾りたい!を実現してくれる、keilbach(カイルバッハ)のSpirelli。

一本のステンレスをくるっと曲げただけの、シンプルなフォトホルダーです。

正面から見ると、何だか良く分かりませんが・・・

keilbach Spirelli

横から見ると、こんな感じです。

無駄が無く合理的なデザインで、スマートな印象を与えてくれます。

keilbach Spirelli

写真以外にも、ポストカードやメモを挟んでおいても良さそうですね。

写真はシンプルに、そしてスマートに飾りたい人にピッタリな、フォトホルダーです。


NOFF NORTICASA
ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。