ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

本のための家 Landscape Products/ブックスタンド HOUSE

2008/04/11 Fri

icon
icon


Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)/ブックスタンド HOUSE
icon
素材:ウォールナット積層合板
製造国:日本


大きめサイズでざっくりと使えるマガジンラック、Landscape Products(ランドスケーププロダクツ)のHOUSE。

その名の通り、家をモチーフにデザインされたマガジンラック。

本たちが帰るべき家、とでも言えば良いのでしょうか?

帰るべき家が決まっていれば、収納もスムーズに行えそう。

素材はウォルナットの積層合板を使用しているので、とても上品で高級感のある雰囲気。

また取っ手が付いているので、マガジンラックごとの移動も簡単。

シーンに合わせて床に置いたり、サイドテーブルなどの上に置いたり。

自由に「引越し」させて、使って下さい。


All About スタイルストア

スポンサーサイト

浮遊する本棚 umbra/コンシールシェルフ

2008/01/25 Fri
umbra 本棚


umbra/コンシールシェルフ


本が浮遊する。

非日常的な、奇妙な光景。

秘密は壁に取り付けられた、薄い板。

本自体を支えにしてしまう、umbra(アンブラ)のコンシールシェルフ。

名前通りの薄い(=コンシール)L型の板に、本を取り付ける。

すると本が、立派な土台に。

その上に本を積み重ねれば、まるで本が浮遊しているかの様。

土台の本を気分で交換したり、本の代わりにオブジェを飾ったりと、色々な楽しみ方が出来そう。

インテリアとしてもユニークでお洒落な、ブックシェルフです。


rocca-clann

雑誌をクリップするマガジンラック ideaco/Kamui

2008/01/09 Wed
マガジンラック カムイ


ideaco/Kamui
素材:ポリストーン


雑誌をクリップする感覚。

収納と言うより、雑誌を飾る。

オブジェの様なフォルムが美しい、ideacoのマガジンクリップ「Kamui」

雑誌なら5冊程度、新聞なら1週間分が収まるサイズ。

通常のマガジンラックに比べ、小さく省スペース。

手元に置いておくのに、ピッタリのサイズ。

また使用している素材は、重量のあるポリストーンなので、安定感は抜群。

必要な分だけクリップして、雑誌を飾る感覚で収納。

そんな新しい感覚の、マガジンラックです。


GENTEIKADENSHOP

カタツムリのようなマガジンラック CON&CON/SNAIL

2008/01/02 Wed
スネイル


CON&CON/SNAIL
カラー:レッド/グリーン/ブラック
素材:ポリウレタン
製造国:イタリア


見るからにカタツムリ。

しかし、その殻に住むのは本や雑誌。

カタツムリの殻をマガジンラックにしてしまった、CON&CONの「SNAIL」。

本を、曲線で収納すると言う発想。

意表を突く、ユニークなデザイン。

ユニークなデザインとは裏腹に、実用性も高い。

素材は柔軟性のあるポリウレタンを使用し、本を適度にホールド。

渦巻状になっている為、本同士の重なりが少なく、段毎に適度な隙間が生じるので、取出しやすく差込みやすい。

今までに無い斬新な発想と、それを形にしたデザイン。

インテリアのアクセントになり、さらに使い勝手の考えられた、そんなマガジンラックです。


モダンインテリアBEーE

シンプルでナチュラルなマガジンラック Eau/マガジンラック クロス

2007/08/27 Mon
eau マガジンラック


Eau/マガジンラック クロス
素材:シナプライウッド
製造国:日本


シナプライウッドがクロスした、シンプル&ナチュラルな、Eauのマガジンラック

板に開いた穴は、水切り遊びでできる波紋をモチーフにデザインされ、わざとまちまちな間隔で開けられています。

使わない時は2枚に分解でき、場所を取らないため収納にも便利です。

「Eau」は、福島県の会津の木材加工メーカーと、独学でデザインを学んだデザイナーが作ったブランドです。


yamagiwa

デザイナーズチェアを彷彿とさせるデザイン CASE STUDY SHOP/マガジンラック

2007/08/08 Wed



CASE STUDY SHOP/マガジンラック
素材:成型合板(プライウッド)


ケース・スタディ・ショッププロデュースの、プライウッドマガジンラック

曲線が美しく、まるでミッドセンチュリー時代のデザイナーズチェアの様なデザインです。

雑誌や新聞の収納ははもちろん、玄関先でスリッパラックなどにも使えそうです。

プライウッドは、軽量かつ耐久性に富んでいるので、長く愛用する事ができ、無垢材にはない独特の質感が味わえます。


CASE STUDY SHOP

曲線が美しいマガジンラック offi/Mag Stand

2007/08/02 Thu

icon
icon

offi/Mag Stand(マガジンラック)
iconカラー:オーク
製造国:ラトビア


プライウッドの曲線が美しい、マガジンラック

プライウッドの木目がとても美しく、特徴的な曲線を描いたデザイン。

比較的大きなサイズなので、大きな雑誌もスッキリ収納。

端には取っ手穴が開いているので、持ち運びにも便利。

特徴的なデザインですがクセが無く、どの様なインテリアにもマッチしてくれそうです。

素材はオークの他に、ナチュラルなバーチ、シックなウォールナットがあるので、お部屋の雰囲気に合せて選んでみては。


All About スタイルストア
ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。