ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

ポケットに収納し易い携帯灰皿 ideaco/TYCO

2010/07/12 Mon
ideaco TYCO

ideaco/TYCO


スリムな携帯灰皿、ideacoのTYCO。

太鼓をモチーフにデザインされた、洋服のポケットなどに収納し易い、薄型のシンプルな携帯灰皿です。


ideaco TYCO


手に持つと、これくらい。

薄いと言っても極端ではなく、適度な厚みで、持った時の収まりも良さそうです。

円形なので、ポケットの様な狭い場所への出し入れも、スムーズに行えます。


ideaco TYCO

見た目もスタイリッシュで、ビジネスから普段使いまで、シーンを選びません。

火の付いたタバコでも、フタを閉めれば自然消化します。

取り出し易さ・使い易さにこだわった、スリムな携帯灰皿。

ちょっとした贈り物にも、良さそうですね。


rocca-clann

スポンサーサイト

見た目勝負の携帯灰皿 erect/EAT

2009/12/28 Mon
erect EAT

erect/EAT


煙草を食べるワニ、erectのEAT。

これでもかと大きく口を開けたワニがあしらわれた、インパクト大の携帯灰皿です。

erect EAT

真っ赤な口を開けて、吸殻を待ち構えています。

体は型押しされた塩化ビニールで、はっきりとした色使いでインパクト大。

尻尾は本体からはみ出しちゃってます。


erect EAT

見せてなんぼのデザインなので、ベルトループやバッグにぶら提げて持ち歩いても、良さそう。

携帯灰皿と言うより、ワニをぶら提げてるって感じですね。

erect EAT

ワニ革チラ見せの素敵なパッケージに、入っています。

携帯小物はとにかくデザイン勝負です、って人にお勧めな、携帯灰皿です。


SHOP GARDEN

お好みサイズで gallox/NC ASHTRAY

2009/11/18 Wed
gallox NC ASHTRAY


gallox/NC ASHTRAY
素材:アルミニウム


削り出し携帯灰皿、galloxのNC ASHTRAY。

NC旋盤による機械加工によって作り出された、アルミニウムの携帯灰皿。

精密な機械加工、表面のローレット加工など、手の込んだ作りになっていますが、それだけではありません。


gallox NC ASHTRAY

バラバラに分割できます。

フタと本体の組み合わせを変える事によって、容量を自在に変える事ができる仕組みになっています。

丁寧に取り付けられたOリングも、見逃せません。


gallox NC ASHTRAY

一番小さくすると、もはや携帯灰皿ではない様な・・・。

ちょっとした外出では小さ目に、旅行などでは大き目になど、目的に合せて容量を変えれば、無駄なかさ張りも防げますね。

ややオーバースペックな作りではありますが、容量を変えてしまうと言う斬新な発想の携帯灰皿。

アウトドアシーンで活躍してくれそうです。


unique standards

ライター以外の使い道 PLUSCO/tab-dock

2009/11/04 Wed
PLUSCO tab-dock

PLUSCO/tab-dock
素材:ステンレス


煙草を止めたので、使わなくなった。

たくさん持っていて、余っている。

ジッポーユーザーでこの様な状況の人は、少なくないと思います。

そんな抽斗の奥に眠っているジッポーを甦らせてくれる、PLUSCOのtab-dock。

甦らせると言っても、ライターとしてではありません。

PLUSCO tab-dock

フリスクケースです。

ケースの中のインサイドユニットと、このtab-dockを入れ替えるだけ。

ジッポーに、ライターとして以外の使い道があるなんて、驚きです。


PLUSCO tab-dock

フタが開く仕組みは殆ど同じなので、まさにジッポーと同じ感覚で使えます。

ただベンジンの臭いが残った使用済みの物だと、爽やかなはずのフリスクで「うぷっ・・・」っとなるかも。

よく洗浄するか、新品のケースを使った方が良いかも知れませんね。

火が点きそうで点かない、斬新なアイデアのジッポーフリスクケース。

禁煙にフリスクを利用している人にも、お勧めです。(人によっては拷問?)


unique standards

木の灰皿 LANDSCAPE PRODUCTS/ASHTRAY SQUARE&CIRCLE

2009/10/04 Sun
LANDSCAPE PRODUCTS ASHTRAY

LANDSCAPE PRODUCTS/ASHTRAY SQUARE&CIRCLE
素材:ウォールナット/ガラス


木でできた灰皿、LANDSCAPE PRODUCTSのASHTRAY SQUAREとCIRCLE

ウォールナットの無垢材を削り出して作られた、木の温かさと木目の美しさが味わえる、高級感漂う木の灰皿です。

LANDSCAPE PRODUCTS ASHTRAY

底にはガラス板が敷かれています。

木だから・・・、と躊躇する事無く火を消せますね。


LANDSCAPE PRODUCTS ASHTRAY

中央には焼印ではなく、レーザー彫刻によるブランドロゴが入っています。

丁寧な仕事で、こだわりが感じられます。

灰皿としてだけでなく、小物入れやトレイとしても良さそうな、木の灰皿。

LANDSCAPE PRODUCTS LIGHTER CASE

同じくLANDSCAPE PRODUCTSの、木のライターケースも一緒にどうぞ。


WEBO

緑を育てる灰皿 Vitamin/Tab A/B

2009/09/14 Mon
Vitamin Tab A/B

Vitamin/Tab A/B
素材:陶器


緑が灰を覆い隠してくれる灰皿、VitaminのTab A/B。

三角フラスコの様な一風変わった形状ですが、れっきとした灰皿です。

底部を灰皿、上部に植物を飾れるようにすることで灰や吸殻を見せず、飾られた植物の緑によって、灰皿そのものをクリーンなイメージへと変えてくれる、ユニークな灰皿です。


Vitamin Tab A/B

Aタイプは花瓶、Bタイプはプランターになっています。

蓋で隠してしてしまう灰皿は多いですが、蓋自体に新たな役割を与えると言う発想は斬新です。

緑によって、視覚的にも癒しになってくれそうな灰皿。

タバコを吸わない人は、小物入れとして使っても良さそうですね。


Generate Design

薄過ぎる携帯灰皿 CLAUSTRUM/アッシュフラットナー

2009/08/28 Fri
CLAUSTRUM アッシュフラットナー

CLAUSTRUM/アッシュフラットナー
素材:ステンレス
製造国:日本


携帯性抜群の携帯灰皿、CLAUSTRUM(クラウストルム)のアッシュフラットナー。

まるで精密機器を見ているかの様なメカニカルな構造、スタイリッシュなデザインが特徴的な携帯灰皿。

そして何より凄いのは、この薄さ。


CLAUSTRUM アッシュフラットナー

厚み僅か5mm。

その薄さを活かして、パッケージとフィルムの間に差し込む事もできます。

100円ライター並みの携帯性ですね。

CLAUSTRUM アッシュフラットナー

吸殻は、押し潰しながら入れます。

容量は3本と少ないですが、出し入れが片手で楽に行える構造になっているので、ヘビースモーカーも安心ですね。

容量より、携帯性をとことん追求した携帯灰皿。

誤ってパッケージと一緒に捨ててしまわないよう、注意が必要そうです。


LIVING MOTIF
ここでクリアー
ここでクリアー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。