ペンケースいろいろ
UNITED BEES ペンポーチ
yuruliku SanSuke ペンケース
Delfonics コペルトスリムロールペンケース
ここでクリアー
最近紹介したアイテム
Reac CASTRO
MIDORI TAPE DISPENSER
MAGNET SHANTY
?GON CARD HOLDER
ALPA アマグネット
ここでクリアー


--/--/-- --
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)| Edit

我が家の雑貨 ちょっぴり嬉しいミスドのおまけ

2009/04/13 Mon
まぁ、大したネタではないのですが・・・。

我が家では月に3~4度くらい、妻がミスタードーナツ(以下ミスド)を買って来ます。

そしてそのミスドには、ミスドクラブカードと言うポイントカードがあり、他のポイントカード同様、購入した金額に応じてポイントが貯まります。

もちろんポイントに応じて値引きもしてもらえますが、ミスドオリジナルグッズとの交換も出来ます。

そして貯まったポイントで、妻が交換して来たのがこれです。



Scotchドーナツ メンディングテープ

いかにもミスドなデザインの、小さな箱。

中に入っていたのは・・・



Scotchドーナツ メンディングテープ

Scotchのドーナツ型テープディスペンサーです。

以前、当ブログでも紹介した、アレです。

まさかこんな形で、自分が紹介したアイテムに出会うとは、思ってもいませんでした。

いや~、びっくり。

ただ、ポイントで交換できるミスドオリジナル品と市販品には、違いがあります。



Scotchドーナツ メンディングテープ

市販品は単色ですが、ミスドオリジナルは2色使いになっています。

ちなみに妻が交換して来たオレンジリングは、市販品で言えばオレンジとクリームの2つの製品の組み合わせになっています。



Scotchドーナツ メンディングテープ

もちろん市販品同様、貼った上から文字の書けるメンディングテープが付いています。

まぁ、これが無いと、意味が無いですからね・・・。

またこれにはパッケージ以外、オリジナルグッズ特有の企業のロゴマークやネームが
入っていません。(Scotchのブランドネームはでかでかと入ってますが)

私にとっては、ちょっぴり嬉しい点です。

「ポイントを集めて交換!」とか「キャンペーン中もれなく○○が付いて来る!」的なアイテムって、マスコットキャラクターの製品だったり、でかでかとロゴが入っていたりする物が多いと思います。

その製品・企業の"オリジナル感"が私はどうも苦手で、余り興味が無かったのですが、このドーナツ型テープディスペンサーはちょっと嬉しかったですね。

もちろん今回の様に、2つの製品が上手く合致する機会って少ないと思いますし、宣伝も兼ねていると思うので余りにかけ離れ過ぎては意味が無くなってしまうので、なかなか難しい所とは思いますが、こんな"おまけ"や"景品"が増えてくれると嬉しいですね。

ちなみに、このテープディスペンサー欲しさにドーナツ食べまくると、大損こきますのでご注意を・・・。

甘~いテープディスペンサー Scotch/メンディングテープ ドーナツ

2009/03/27 Fri
Scotch メンディングテープ ドーナツ


Scotch/メンディングテープ ドーナツ

素材:ABS樹脂


まるでドーナツの様なテープディスペンサー、Scotch(スコッチ)のメンディングテープ ドーナツ。

食べちゃいたくなりそうなデザインの、可愛らしいドーナツ型テープディスペンサーです。



Scotch メンディングテープ ドーナツ

たくさん集めれば、ドーナツ屋さんの出来上がり。

バラエティー雑貨の様にも見えますが、そこはScotchの製品。

テープの上から文字が書けたりと、しっかり実用的です。



Scotch メンディングテープ ドーナツ

カバーの組み合わせを換えれば、オリジナルのドーナツの完成。

デスクトップで、お菓子作りが楽しめます。

子供に見つかれば、おままごとの食材にされてしまうこと間違いなし?の、美味しそうなテープディスペンサーです。


NOFF NORTICASA

テープディスペンサーの標準形 Scotch/C-38

2009/01/28 Wed
Scotch C-38 テープディスペンサー

Scotch/C-38


無駄の無い機能的なデザインが魅力的なテープディスペンサー、Scotch(スコッチ)のC-38。

食器洗い用スポンジ"スコッチ・ブライト"や、粘着テープ等でお馴染みの、Scotch製テープディスペンサーです。

恐らく、業務用だと思います。

しかし、業務用ディスペンサーだからと言って侮れません。
Scotch C-38 テープディスペンサー
機能美と言う言葉がピッタリな、シンプルでスマートなデザイン。

機能を優先させた、テープディスペンサーの標準形とも言える形です。

プラスチック製ですが、艶を抑えた上品な質感で、木製品との相性も良さそうです。

業務用と一括りにしてしまうには、勿体ないですね。

手頃な値段も、魅力的です。


NOFF NORTICASA

ここでクリアー
ここでクリアー
